So-net無料ブログ作成
検索選択

サターンPAD USB化 [ゲームセンターMOYA]

DSCF1434.JPGPCで昔のVIDEOGAMEも楽しめるという夢のような時代な今日この頃ですが、やっぱりコントローラが本物の感触でないとイマイチ夢中になれないわけでして・・・。

サターンはエミュすることも無いのですが、基盤だけは確保してあったので放置してても勿体無いのでUSB化しました。

DSCF1427.JPG
以前から用意してあったUSB化基盤。
サターンはエミュすることも無いのですが、放っておくのも勿体無いので組み込むことにしました。

といってもUSBサターンPADはSEGAから公式に発売されているので、そのまま組んでも芸が無い。
てことで中古屋で確保してあったチョイレアなV・SATURN PADのお出ましです。

DSCF1428.JPG
どこのかの野郎の手垢が擦り込まれた、バッチイ状態のPADをまずは水洗い洗浄~♪

DSCF1429.JPG
洗浄が終わったらホントは2~3日かけて自然乾燥するのが理想なのですが、そんな悠長な待ち方が出来ない短気な俺なのでドライヤーで強制乾燥!!

あ、すんませんドライヤーじゃなくてホットエアガンです(笑)
温度設定間違えるとPADが熱で変形します・・・。

DSCF1430.JPG
乾燥が終わったら組み上げ!!
内部のゴムスイッチは交換時期でした。取り寄せないと~。

エミュレータ最大の利点って、実機を繋ぐ手間が無いって所ですよ。
コレ最強。・・・・・・配線めんどくさいもん


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。