So-net無料ブログ作成
検索選択

夏休み最終日、最後の最後に・・・。 [SEABASS Life]

まだ興奮覚めやらず。

今日は夏休み最終日。
午前中は消防団で救命講習を受けるため、団員達を迎えに行って自宅からすぐの場所にある会場にステゴンでスイスイスイ~。
講習終了後、団員達と昼飯を食べに近所のラーメン屋へ・・・。

そして帰宅。

午後のひと時、居間に寝転んでしばしのんびり過ごすことにする。
すると、ポツリポツリと雨が・・・。

大潮、マズメの19:00時前に上げ止まり、前線の影響で海荒れ気味、雨

「もしかして、条件揃った?」
「まだ先日買ったばかりのAR-Cで魚獲ってないし、行っとく?」

てことで16:00頃に自宅を出発。
いつもの港へ繰り出すことにする。

最初に撃とうと思っていた本命ポイントは先行者が居たために、近づくのを止める
どうせ今撃っても出ないし。

てことで、他のポイントをランガンしてくることにする。

・・・数回アタリを感じるも結局出ない・・・

で日も傾いてそろそろ良い時間、もう一度本命ポイントに戻ると・・・。
ウヒヒ、先ほどの先行者が居なくなってる。

貸しきり状態で打ち放題!!
このポイント、係留船のロープが広範囲に張り廻らされているため暗くなると撃ちにくいのです。

あとは本能の趣くまま気になるポイントをローテーションして撃ち続けること数十分。
潮も上げ止まり寸前に・・・。

キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!

一気に鳴るドラグ。鋭さはをあまり感じないが、あまりにもパワフルなトルクに最初はボラでもスレ掛かった?と思ったがその瞬間に豪快なエラ洗い!!

間違いない、こいつデカイ。

再びドラグが鳴ってグングン潜りこむ。
(あぁ~、セルテート頼もしい♪)

止まったところで手繰り寄せる。
当然だが、そう簡単には観念してくれない。

数回のエラ荒いを含めたファイトの後。
そろそろかな?っと玉網を用意。ランディングを試みる。

「うわ、デカくて獲り込みきれん!(笑)」
慣れてない大きさにランディングがもたつく(笑)

落ち着いて獲り込むために、ちょっと可哀想だがファイト時間を長めに取ることにする。
ここでAR-Cの真価を発揮。何度もエラ洗いされるもバラす気がしない。
いや、内心ハラハラドキドキでしたけどね(笑)

さすがに相手も体力が尽きた様子、ネットで獲り込む事にする・・・。
でかい、70cm枠なのに入りきれん(笑)

そしてランディング完了!!

DSC01115.JPG

でかい!!

90up!!

あ、あれ?

あんた、その立派な御体と尻尾は・・・。

もしかして・・・。

御ヒラ様?

くはぁ~~。
痺れるぅ~~~~!!


てことで、AR-Cでの初の獲物、キメ!!
シマノとダイワのコラボレーション最高。
( ̄ー ̄)ニヤリ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。