So-net無料ブログ作成
検索選択
消防団 ブログトップ

勘弁して~ [消防団]

ここ数日、放火と見られる火災で連日連夜消防団出動中。
今のところ畑の藁が燃える程度ですが、これから空気が乾燥するようになってくると怖い。

それよりも・・・・。

昼間の商談に思いっきり響くので勘弁してくれ!!!

というのが本音。
睡眠不足はヤバイっすマジで。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

消防団活動 [消防団]

知ってる人もいらっしゃると思いますが、わたくし、実は地元の消防団に所属しております。
この消防団という組織ですが、はたから見ると「ただ酒飲んで酔っ払ってバカ騒ぎしてる組織」に見えますが、これがまた色々とやることが沢山ありまして・・・。

私は活動内容は概ね知っていたので、営業という仕事上とても受けられないと言うことで断り続けたのですが、地元のしがらみや町内会の軽い脅迫がありまして、仕方なくやっていおります。
ま、団員みんなそんな感じで集まっておりますよ。ですから酒入ると壊れるわけですね。

「活動内容知らんよな奴は黙っとけ」と言いたいくらい、プライベートな時間が持っていかれてしまいます。夏場などは月水金と7時開始で訓練と、今時のサラリーマンを無視したスケジュールが組まれます。 アホかと。

ま、愚痴は置いておきまして(笑)
今日は耐震貯水槽の水の入れ替えがありました。


ロビンエンジンのポンプでエッチラオッチラと内部の水を40分くらいかけて汲み上げまして・・・。

この中に入ってデッキブラシで掃除して、水を掻き出して、バケツで汲み上げて・・・。
と、肉体労働です。カッパ持ってくるの忘れたのでもう全身ビシャビシャです(笑)

 
内部はこんなカンジです。
正直入るときちょっと怖い(笑)

あー、あと3年ちょいも任期があるよ・・・・・・・(鬱)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
消防団 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。