So-net無料ブログ作成
検索選択
SEABASS Life ブログトップ
前の10件 | -

夏休み最終日、最後の最後に・・・。 [SEABASS Life]

まだ興奮覚めやらず。

今日は夏休み最終日。
午前中は消防団で救命講習を受けるため、団員達を迎えに行って自宅からすぐの場所にある会場にステゴンでスイスイスイ~。
講習終了後、団員達と昼飯を食べに近所のラーメン屋へ・・・。

そして帰宅。

午後のひと時、居間に寝転んでしばしのんびり過ごすことにする。
すると、ポツリポツリと雨が・・・。

大潮、マズメの19:00時前に上げ止まり、前線の影響で海荒れ気味、雨

「もしかして、条件揃った?」
「まだ先日買ったばかりのAR-Cで魚獲ってないし、行っとく?」

続きを読む


逃がした魚は・・・。 [SEABASS Life]

 大きかった・・・。

先日の土曜の晩のこと。
今までの「セイゴも釣れる」スタイルから、頑固一徹大物狙いでima komomoをキャスティングし続けること1時間。

ルアー回収寸前にゴンッ!!と、ひったくるようなアタリが!!

暫くのやり取りの後、ラインブレイク・・・。
ルアーロスト・・・。
魚ロスト・・・。


原因はスナップの強度不足とドラグの締めすぎ。
あの久々な手応えは、間違いなく良型のヒラスズキだったよ~。
(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

まだ悔しくて引きずってます(笑)

一日一匹 [SEABASS Life]

今日も10時過ぎに仮眠してから、田子の浦港へ行ってきました。

2時過ぎに到着。雨だった昨日と変わって先行者が3名。
全員釣れてない模様…。

こうなると燃える俺(笑)

ワーム投げたりプラグローテーションしたりと、色々試すがアタリはあれど乗せられず。
結局禁断のメソッドへ…。

で、なんとか一匹確保。

DSCF1288.JPG
一日一匹ペースを継続中…。

この後はマズメと引潮が重なり、周囲で大物らしきボイルが散発。
周囲へプラグをキャストするも反応得られず…。

DSCF1292.JPG

結局これ以上のヒットは無く時間切れ。
餌師がやってきて周囲が手狭になってきたので撤収。

しかしまぁ…全員がそうではないのでしょうが餌師はホントマナー悪い。
ありえない位置に車駐車するし、明るくなって見回すと足元にはサビキのパッケージや、オキアミ・アミエビのカスが散乱している。

こと、海に関してはコーユー奴らがフィールドを潰していってるんだと感じた。

DSCF1293.JPG
朝の空気がきもちいい。
今日は仮眠せずにこのまま一日を過ごそう。


釣果報告。 [SEABASS Life]

DSCF1286.jpg 
誰に報告しているのか解りませんが、いつもの釣果報告(笑)

40upが1匹
ショートバイト多数・・・orz

色々と更に修行せねば!!
以上。

仕事帰りにちょっくら寄り道。 [SEABASS Life]

 20080430233152.jpg

カメラクルマに忘れたのでケータイ画像ですんません(笑)
仕事帰りに竿出して5分で50up。
今年最大サイズ!!(笑)

ペースとしては申し分ないのですが・・・。

うーん、今年も小物ラッシュか?


釣れてることは釣れてるのですが・・・。 [SEABASS Life]

DSCF1262.JPG

釣れるはセイゴばかり・・・(笑) 

DSCF1274.JPG


ima popkey [SEABASS Life]

 普段、imaの製品は買わない&使わない私ですが、なんとなくその形状とネーミングに「ピピッ」と来るモノがあったので購入してみました。
P1.jpg
えーと、細かく説明するとシーバスを釣るためのルアーです。
シーバスってのはスズキのことですね。

最近フィールドに出ていないので「モティベーションを上げる」という意味合いも込めて買って来ました(笑)
ほら、やっぱさ、新しいモノ買うとさ、早速使ってみたくなるじゃん~♪

しかしまたしてもトップ系のルアー買ってきてしもた(笑)
どーもバイブとかは性に合わないんですよね~。
・・・保険で投げるけど(-。-) ボソッ

今年の夏は、コイツで富士川を攻めてみたいなぁ~~。
デーゲームで興奮味わいたい!!

(´・ω・`)ショボーン [SEABASS Life]

今日10月27日は狩野川シーバスダービーの日
運営スタッフとして参加の予定…だった。

雨天で河川が危険水位を超えたため中止

無念…orz

メッキちゃんLOVE [SEABASS Life]

メッキ用ルアーを買い足してきました。


■ANRE'S Super Jerkbait 4cm 8g PP
■ANRE'S Super Jerkbait 4cm 8g GY
■SMITH WAVY 50S 3.0g 20LRH
カラーローテーション用にもう少し買っておきたいなぁ。

WAVYは個人的にメッキでは外せないルアーです。
コレをちょっと工夫してシステム組んで、ジャーク!ジャーク!!ジャーク!!!
無いと釣れる気がしません(笑)

しかし問題なのは釣りに行く時間が全く取れていない事。

今週末は土曜日出勤で日曜日はテレビの納品に来るから時間取れないし、
来週は狩野川シーバスダービーで、スタッフに駆出されるからなぁ・・・・。


新兵器投入 [SEABASS Life]

まずは今日のお買い物
リール:SHIMANO Scorpion ANTARES(中古)
ロッド:A-TEC DEMON DC 72XHR(新品)

続きを読む


前の10件 | - SEABASS Life ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。