So-net無料ブログ作成
SaltWaterGame ブログトップ

メッキ追いかけて~~ [SaltWaterGame]


3連休の最終日
メッキアジの姿を追いかけて松崎まで行ってきました。

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

地元情報 [SaltWaterGame]

どうやらショゴが回ってきたようなので偵察がてら出撃しようかと。
とりあえずマナティーとアイスジグ持っていけばいいかー。


Mリグ [SaltWaterGame]

チヌ(クロダイ)をルアーで釣る
最近雑誌を賑わしている"Mリグ"を用意してみました
僕が住んでる地域でこの釣法が有効であるかどうかは???なのですが

新しいものが好きな僕ですので
「ちょっと試してみよーか・・・」ってなノリですよハイ

正直チヌに関しては、以前にジグに切り刻んだマナティを組んだ自作ルアーでヒットさせたことがありますが、「釣れる」というにはちょっとどうかという手応えでした
現在地図を眺めながら、近場でこのMリグが効きそうなところを考えているところです

静岡県東部周辺で"Mリグ"でヒットさせている方居ませんか?


Mリグとは広島の松尾さんが考案された、RaPaLaのCD7をベースとしたクロダイに特化した仕様
松雄さんのブログは:こちらをクリック:面白すぎます


でもね、心の奥では「大好物のマゴチが爆ればチヌはどうでもいいや~」と囁くもう一人の自分がいるんですよ(笑)


マゴチさんです [SaltWaterGame]

gonzoさんから質問がありましたので、別角度からのクローズアップ画像を載せます

はい、彼がマゴチさんです
非常に美味しいです
私の大好物のひとつです

このくらいの大きさになると 薄造り・唐揚げ・骨せんべいなどなど一通り楽しめます
あー、よだれ出てきた

明日の朝に砂モノ狙いにいこうかな(笑)


SaltWaterGame ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。