So-net無料ブログ作成

Hello&Welcome to This Wolrd, My son!!! [近況]

P1.jpg
10月30日 午前10時 我が家に家族が一人増えました。

Familyを代表して彼へ一言。

「生まれてきてくれてありがとう!!」

タイトルの英語は適当です。多分正しくないです(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

つ、釣れねぇ・・・ [近況]

年末年始のお休みに、時間を見ては釣りに出かけたが、ことごとく玉砕。
「沼津周辺にはメバル、とゆーか魚はおらんのか!」と言いたくなる有様でした(-_-;

ワインド用としてボーナスはたいて購入したロッドが泣くぜ。トホホ・・・。

釣果に恵まれぬは寒いわ一人での夜釣りは怖いわで釣り友達が欲しい今日この頃であります。


ちょっと前の話 [近況]

先月、6月11日の話ですが
gonzoさんが、遠路はるばる福島より我が家に遊びにやってまいりました。
お目当ては釣りとそして釣った魚をつまみに俺と飲むこと。

当日は台風が迫ってきたりと雨も心配されましたが、ちょっと風が強かったけど曇り空で無事に釣行できました。
今回の釣りはgonzoさんも海釣り「ほぼ」初体験ということで、誰でも簡単に楽しめて手軽な堤防でのトリック仕掛け釣りにしました。

この釣りは、大したテクニックも必要なく手軽なのですが、豆アジやイワシサバ子やサンマの子などの小物が大量に釣れるのが魅力です。

早速gonzoさんに要領を説明し、フィッシング開始!


なかなか様になっております。



なんと開始早々gonzoさんにヒット!
むむむむっ、師匠を差し置いていきなり釣り上げおって!!
まぁ、釣りにはよくあるハナシですね(笑)


豆アジゲット~♪

で、2時間ほどで2人で30~40匹ほど釣り上げ、時間もまだ有りそうだったけど引き上げることにする。
・・・・だって酒飲む体力残しておかないとね(笑)

で、帰宅後はつってきた魚を下地処理して早々に遊ぶことにする。
といってもここんとこブームのエミュだったり、メガドラの中でも名機と呼ばれるva5仕様の自慢をしたり、 netKarをやったりといった程度でありますが。


そんななか例のナムコスティックを怒首領蜂やバトルガレッガで堪能するgonzoさん。
かなり絶賛しておりました。

さて、日も落ちてきてウチのカーちゃんも帰ってきたきたりで夕食の時間!
つってきたアジをから揚げにしたリ、帰りがけにスーパーで買ってきたアジを「なめろう」にしたりと。


アジのから揚げの写真は撮るのを忘れました(笑)
しかし・・・釣った魚の写真が殆ど無いのな、今回。


なめろうを手にかなり満足な様子のgonzoさん。

いやー二人でビールに芋焼酎に結構飲みましたわ~。
途中IRCでいつもの人達を待ってたりしましたが、かなりの酔っ払いに出来上がったので時計が午前を指す頃には寝てしまいました。

翌日は、gonzoさんもすぐには帰らないというので沼津~富士・富士宮近辺をふらつくことに、「昼飯は富士宮焼きそばを食べよう!」と意気揚々と出かけたのは良かったのですが、私自身が富士宮焼きそばの店を良く知らなかったので結局沼津で食事をすることに・・・(^-^;;;

で、沼津港周辺の店で「海鮮丼」を食べましたが、ここでもgonzoさん絶賛!二人で勢いづいて「やっぱ今日も釣りにいっちゃう?」と話しましたが、冷静に考えると帰りの体力などに影響したりしそうなので「楽しみは次回に取っておこう・・・」となりました。

その後、gonzoさんが家族の土産に干物を買いたいと言うので、沼津インター近くの土産物センターへ、そこでアジの干物などを買い込んで我が家に戻りました。

さて、そんなこんなでgonzoさんの帰る時間が迫ってまいりました。沼津インターまで嫁の車のFitを借りて、donzoさんのセリカを先導して案内。インターの手前で「また遊びに来てね!」と握手を交わしまたの再会を誓いました。まぁ、あんまりコテコテに別れの挨拶すると涙腺が緩みそうなのでさらっとね、さらっと(笑)

gonzoさん、楽しい週末でしたよ!また遊びましょうね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

■娘への誕生日プレゼント。 [近況]

やぁ、みなさんいかがお過ごしですか?
今日は、私の娘にちょっと遅くなっちゃったけど誕生日プレゼントを買い与えました。

いや、娘へのプレゼントですよもちろん(笑)
てゆーか、近頃俺の1/43ミニカーをいじろうとするので、気をそらすために買い与えたと言う方が正しいかもしれませんが。
あと、サイコロあっぷっぷのサイコロの大きい方を買いました。

そっちの方が喜んでいたことは秘密だ。

 

ドライバーがマキネンだったところが購入のポイント。
これがペターだったら買わなかったな、絶対。
あと、丸目で誰かが反応しそうだ(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いや参った。 [近況]

この週末はRBRのフィンランド戦なんですが、どうにもマシンが不調で参戦の見通しが立たないっす。
スタートしてすぐにマシンが固まってしまうという状況。うーむ原因がわからないんで泣きそう。

とりあえずこの週末はマシンのダメ出しに専念して、参戦は見送ろうかと思っています。
なんて言ってるうちに「G・T・R」がもう届くのね・・・。(ニヤリ)


あと、VAIOが出来上がりました!
これで念願のノートPCゲットです!
家の奥のデスクトップPCに張り付いて、家族に文句も言われなくなると思うとうれしい。

TOMBOさん、マジありがとう。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2005-02-26 [近況]

C.A.B CLOTHING の M1951 を買いました。
勢いでCWU 45Pも買ってしまいそうになりました。
これで今日から俺も「青●刑事」だぜ。
通勤のときに着ようと思います、と言いつつ今日一日私服で着て歩きました。
実はアノヒトが着てたのと同じとは知らずに、昔からずーっと欲しかったので手に入ってうれしい。
暖かくてイイね。

STEPWGN用のシートレールを買いました。
乗せるシートはまだ未定、安く手に入るもので見栄えのするものが候補(笑)
個人的にはSPARCOとかBRIDEのBRIX2とかが欲しいのですが・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。